ラヴ100歳ライフ

「100歳まで一緒に生きよう」という夫婦の誓い

風疹、再検査の結果。

風疹の数値が高く、感染の疑いで再検査を受けていました。

mitch3.hatenablog.com

検査結果は、陰性、数値も以前と変わらなかったので、私の抗体値が512ということになります。感染はしたことがないので、ワクチン接種の抗体は下がる可能性があるそうですが、充分な抗体があるということで、しばらくは風疹への心配はしなくて済みます。

助産師の友達に相談したときに「確かに512は高いけど、風疹にかかる人はそんなにいないから、予防接種をしているなら心配しすぎかも」と言われていました。まさに心配しすぎでした。でも不安で仕方なかったのも事実です。

 

出産までに何が起きるかわからないし、出産後にも何が起きるかわからないし、妊娠出産て本当に奇跡なんだなと思います。