ラヴ100歳ライフ

「100歳まで一緒に生きよう」という夫婦の誓い

ビューラーを使わないまつ毛メイク

私のまつ毛は下向きに真っ直ぐな逆まつげで、メイクする時はまつ毛を上げるのが必須です!

でもビューラーをかけるとまつ毛が抜けているのがいつも気になっていました。顔についていたり、ビューラーについていたり、ポーチの中に入ってたり。ビューラーってまつ毛への負担も大きいので、私はビューラーを使わないでアイメイクを仕上げます。

 

友達にすすめられて始めたまつ毛パーマがとても便利です。初めはサロンで施術してもらっていましたが、まつエクよりは安いものの、値段が気になって、今はセルフで施術しています。

「目に入るかも」という不安はありましたが、説明書の通りに施術すれば、大丈夫です。サロンの仕上がりに慣れていると、セルフの仕上がりはバラつきます。

持ちは1回の施術で1ヵ月くらい。カールは取れないのですが、生え変わった新しいまつ毛が逆まつげが目立ってくると、その頃にまた施術します。

毎日メイクする時はまつ毛パーマがとても便利です。マスカラも塗りやすいし、アイラインも引きやすいです。すっぴんでも目元が明るくなる感じ。マスカラは塗っても塗らなくても大丈夫ですが、しっかりクレンジングできるのもいいです。

 

最近はメイクする日が時々しかないので、まつ毛パーマは中断していて、つけまつげを使っています。3ヵ月くらい経ちますが、まだカールしているまつ毛も少し残っています。

今まで使った中で一番のお気に入りです!まつエクのような仕上がりになるのでリピートしています。地まつ毛より長いので、さすがにバレない度90%ではないですが、とても自然です。 

まつ毛への負担を減らすために使っているので、マスカラで自まつ毛とくっつけたりもしません。ビューラーをかけていない自まつ毛があるからこそ、エクステのような仕上がりになると言い聞かせています(笑)

透明軸なので、アイラインは使った方が自然です。

もう少し盛るならこんな感じもいいです。このシリーズは以前、No.16をリピートしていました。

ノリはこんな感じのチューブに入っているものが、外しやすいので好きです。

 

デザインは自分の目に似合ったものを使うのがいいと思います。

私は顔も目も丸いので、あんまり濃いつけまつ毛だと盛りすぎ感が出てしまいます。目尻側にもアイラインをのばしてバランスを取ったりする必要が出てきます。コンタクトレンズで目薬を使うこともあるので、お化粧直しが面倒です。なので、少し長めのつけまつ毛を伏し目がちにつけることで、目の形が丸すぎない仕上がりにしています。

ノリがまつ毛にくっついて…ということが無いわけではないですが、ビューラーでまつ毛が抜けている方が多かったと思います。

 

本当はここにまつ毛美容液も使っていれば、キレイなまつ毛だと人から言ってもらえるようになるのかもしれませんが、なかなか続かないです…。

まつ毛パーマをしている間は、美容液を使っていたほうが、パーマがかかりやすいそうです。